夫婦・家族問題

《夫婦問題》40歳妻がパート先の年下男性と1度きりの過ち【体験談】

私は今、現在42歳になる専業主婦です。

私には、未だに夫に言えない隠し事があります。

過去に1度だけ他の男性と浮気をしたことがあるのです。

以前、家の近所のスーパーで、短時間でしたがパートで働いたことがあります。

彼は、私より年下で素直で笑顔が可愛らしい男性でした。

 

その日、夫が出張だったのですが、予定を入れていなかったので時間を持て余していました。

家に帰っても一人なので、少し寄り道でもして帰ろうと思いながら街をブラブラと歩いていたのです。

人通りの少ない路地を歩いていると、遠くから見覚えのある顔がこちらを見ながら近づいてきます。

その彼でした。

挨拶をして世間話をしていると、

「良かったらご飯でも行きませんか?」

と誘われました。

今日は夫がいないし、一人で寂しくご飯を食べるよりも誰かと食べた方が楽しいかなと安易に考えてOKしたのです。

 

二人で近くの居酒屋さんに行きました。

二人ともお酒が好きという共通点が分かり、好きなお酒の銘柄や泥酔して失敗した過去話などで盛り上がりました。

洒落たレストランでなく、居酒屋の雰囲気もお互いの性にあったようです。

お互いがリラックスしながら楽しい話をつまみに、美味しい料理を満喫しました。

話の中で、彼はまだ独身で結婚願望が無いことが分かりました。

勿論、私が既婚者であることを彼は知っていたのですが、その日、夫が出張でいないことを彼に伝えました。

その後、随分とお酒を飲んでしまい、私は気が緩み過ぎたのか思っていた以上に酔ってしまいました。

足下がおぼつかない私を見て、彼は私を自宅まで連れて行ってくれることになりました。

自宅に着きお礼を言った後、彼を玄関まで送るつもりが足下がふらつき彼にもたれ掛かってしまいました。

その直後、彼は私のことを抱き締めてきました。

私はハッと思いながらも抵抗しませんでした。

すると、そこから私達はキスをして最後までいってしまいました。

行為を終えると、酔いが覚めたかのようにお互い直ぐに離れました。

彼は慌てたように服を着て、そのまま無言で立ち去って行きました。

それからは職場でもお互いが軽い挨拶をする程度になり、ほとんど話すこともありません。

彼は既婚者の私に手を出したことを申し訳なく思ったのか、しばらくするとパート先を辞めてしまいました。

その後の、彼の足取りは分かりませんし、知ろうとも思いません。

 

彼との行為は過ちでした。

私には夫がいるのに…

夫が出張から帰ってきた時、夫の目を真っ直ぐに見れませんでした。

夫は出張先で買ったお土産の話を楽しそうにしてくれるのですが、私は自分のした行為がバレるのではないか?

と思ってドキドキして全く話が耳に入ってきませんでした。

今では本当にバカなことをしたと思います。

夫は気付いていないようですが、私の罪の意識はこの先もずっと消えることはありません。

彼が笑顔で私に微笑んでくれる度に、私は心苦しくていたたまれない気持ちになります。

こんなに優しい夫がいるのに、なんであんなことをしてしまったのだろう…

私から夫に真実を話す勇気はありませんが、いつ夫に隠し事をしていることがバレてしまうのか心配でなりません。

一方で、心の中には事実を正直に話して夫に謝りたい気持ちもあります。

夫は深く傷つくでしょう。

そんな傷ついた夫を前にして、私はどうすれば良いのだろう。

そんなことを考えながらも、夫は今日も優しく私に接してくれています。

妻の隠し事は『腐女子』であった事/発見してから現在に至るまで/ある夫婦の話結婚した妻が腐女子だったらどうしますか?妻が自分の知らない世界の住人だった事に夫が気付いてから今に至るまでの話です。...