大人のダイエット

ウエディングドレスを着用するため5kg減量した私の体験談です

挙式が半年後に控えていたので、「マイナス5kgにしたい」と目標を決めて無事に達成したお話です。

お気に入りのウエディングドレスを「綺麗に着こなしたい」と強く考えていた頃です。

私の選んだ方法は…

『スポーツジムへ通って体を絞り込みたい』

でした。

それからというもの、会社帰りにジムに寄りトレーニングするようにしました。

そこはスポーツジムなのですが、パーソナルトレーニングもできるジムでした。

自己流でやるには効果も薄く、メンタルも続かないような気もしたので、インストラクターの指導を受けるコースを選びました。

まずは「マイナス5kgを達成するにはどうしたらよいか?」

と検討するようになりました。

そしてじっくりインストラクターに相談してみたところ大正解でした。

カウンセリングで体の分析を行い、食事指導とトレーニングの仕方などトータルでサポートして下さるしとても参考になります。

短期間でしっかりと体を絞ることができるので、かなり満足ができます。

さすがプロのトレーナーでした。

指導が丁寧でしたし、モチベーションを上げてくれるような言葉のかけ方も上手でした。

自分で一人でダイエットするより心強いので、安心してトレーニングに励むことができました。

ウエディングドレスは背中が空いているので、綺麗に着こなしたいです。

そのためにも背中の贅肉を落とす必要があります。

筋トレ有酸素運動を効率よく行うことが重要になるので、肩甲骨から綺麗な背中のラインが出るようなトレーニング方法を教わりました。

取り組んだ期間は半年間です。

仕事も忙しいので1週間に2回、ジム通いするようにしていました。

定期的にジムへ通うようになってから体も少しずつ変化してきました。

肌もかなりツヤツヤになりましたし、成長ホルモンが分泌されてるのか肌ツヤも良くなっているのを実感できるようになりました。

スポーツジムへ通うようになってから友人もでき、同じように

「ウエディングドレスをかっこよく着こなしたい」

と同じ目標を持った子もいたので、一緒に頑張ることができたのも私にはラッキーでした。

食事タンパク質を十分補いながら、糖質は抑えるなどバランスよく食べるようにしていました。

《期間中の食事》

・タンパク質を十分に摂取

・糖質は抑える

やはり食事ベースになるため、とても重要ですしダイエットする上では必須条件になります。

しっかり栄養を取り入れていき、トレーニングと併用したことで私の場合-5kgになりました。

そのおかげで

『ウエディングドレスを綺麗に着こなす』

という目標を無事に達成することができたのです。