大人のダイエット

『ホットヨガ・ダイエット』で40代のお腹とウエストがスッキリ!短い期間で大きな成果

今、巷で流行しているダイエットの1つに『ホットヨガ・ダイエット』があります。

若くて新陳代謝も盛んな頃ならともかく、40代に突入すると少々、食事を減らしたくらいでは簡単に痩せません。

「少し位キツくても良いから、頑固な脂肪を確実にそぎ落としたい!」

とお考えの方に向いているダイエット方法だと思います。

と言うのも、世の中には色んなダイエット法が存在しますが、その中でもキツい部類に入るダイエット法だと言われているからです。

キツい分、効果が高い方法でもありますのでこれからご紹介したいと思います。

 

【ホットヨガダイエット】でお腹がスッキリ!

【ホットヨガ】を数あるダイエット法の中から選ぶ方には、「お腹周りをスッキリさせたい!」と考えている方が多いです。

特に40代ってお腹周りに贅肉が付きやすく取れにくいですよね?

30代の頃とは明らかに体型が変わってくるのが分かります。

「ちょっとの努力じゃ絶対に変わらない!」

と覚悟している方にオススメしたいダイエットが『ホットヨガ・ダイエット』なんです。

『ホットヨガ』と普通のヨガの違いを比べた場合、

普通のヨガは常温で行いますが、『ホットヨガ』は室温と湿度がどちらも高い環境化でやる点の違いです。

一般的に『ホットヨガ』で使うスタジオの環境は、室温37度前後湿度が70%前後に設定されることが多いようです。

ただし日によって多少は変えますので、毎回まったく同じ室温と湿度ではありません。

この環境でヨガをやっているとすぐに滝のような汗が頭から流れ落ちてきます。

始めてホットヨガをやられる方は、あまりの汗の量に最初は戸惑うかもしれません。

ホットヨガは厳しい環境の中でしっかりヨガをするので、お腹周りの変化も短期間で出てきやすいという特徴があります。

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけアラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。 そんな私ですが今、ハマっている"誰でもできる...

 

【ホットヨガダイエット】でウエストがキュッとくびれた!

『ホットヨガ・ダイエット』をする方の多くが実感している変化は、ウエストがくびれることです。

お腹がスッキリしてウエストも細くなるので、見た目のシルエットが別人になります。

やる前は「ウエストがどこにあるのか分からない」と言っていた体型の人でも、くびれがハッキリとついてメリハリのある体になれます。

『ホットヨガ・ダイエット』によって体重が落ちつつ、腹筋もつくのでウエストが目立ってくる方が多いです。

ヨガ自体は全身運動なので、腹筋や背筋にしっかり効かせることができます。

ヨガは単純なストレッチや柔軟体操とは違います。

自分の筋力を使い体幹を強くするという特徴があるので、ただ脂肪が落ちて痩せるだけではないのです。

カラダの中心部分が強くなると、お腹や背中にきれいな筋肉のラインが出てきてキレイな背中ができます。

背中の筋肉までは自分ではよく見えないので、周りから指摘されないと分かりにくいでしょうね。

 

【ホットヨガ】は体を動かすことが好きな女性にお勧めなダイエット!

『ホットヨガ』はカラダを動かすことが好きな女性にお勧めします。

その理由は、カラダを動かすことが嫌いな人がやっても長く続かないからです。

カラダを動かすことが好きな人でも、ホットな環境で行うヨガは辛く感じると思います。

滝のような汗が流れる爽快感があるから続けられるけど、ひとつ間違えば熱中症と同じ症状で立ち上がれなくなるケースもあります。

インストラクターがいるからと言っても、全員の状態を細やかに気を配り続けるのは難しいので、自分の管理は自分でするしかありません。

体験した人間からすれば、カラダを動かすことが苦手だったり、逆に頑張り過ぎて無理をし過ぎる人にはお勧めしません。

「楽して痩せたい」と考えている人にもお勧めできません。

女性がやるダイエットの中では辛い部類に入る『ホットヨガ・ダイエット』ですが、辛い分の効果はあります。

より短時間でより大きな効果を得たい方には、1度やってみることをオススメします。

 

月曜断食ダイエットは無謀なのか?「失敗しやすい人」と「成功するコツ」を紹介します『月曜断食ダイエット』について、「失敗しやすい人」と「成功するコツ」について自分の経験を元に考えてみましたのでご紹介したいと思います。 ...