夫婦・家族問題

一緒にお風呂に入る夫婦/夫婦仲が良好になるのでお勧めです

私は結婚していて私も夫も40代です。

子供は長男と二男と2人います。

家族仲は良い方だと思います。

お風呂の時間は、私たち夫婦と子供2人の4人一緒で入浴するのが習慣になっています。

うちのように家族全員が一緒に入るご家庭は珍しいかもしれません。

私の実家に家族全員で帰省する際には、子供達は私の父に入浴を手伝ってもらいます。

その方が子供達が楽しいようなのです。

「お爺さんと入りたい!」

「じじと一緒に入りたい!」

はしゃぐ子供達を見ているだけで親としての幸せを感じています。

いつも4人で入っているので、実家にいる間は必然的に私たち夫婦2人だけで入浴することになります。

夫婦2人でお風呂に入ると、やはり家族みんなで入る時とは雰囲気が違います。

何だか気恥ずかしくて、恋人同士だった頃を思い出すような…。

もしこれが20代や30代とお互いが若ければ、そのまま行為に発展してしまいそうな雰囲気です。

セックスレスな夫婦であれば、お互いが良い雰囲気になって絶好の機会となるかもしれません。

それだけ一緒に入浴することによって愛を深め合うことができ、またお互いの大切さを認識できることに繋がるように思います。

普段からスキンシップが取れていない方にとっては特に、良い進展が期待できるような、そんな気がします。

普段、家事のため動きやすく機能性を重視した服を着ている妻が、入浴の時は夫の前で裸体をさらしているのです。

やはり男性は本能というか、いつもと違う衝動がよぎるようです。

普段はお互いが忙しかったりすれ違いの生活であるほど、たまに一緒に入浴してみるのも良いと思います。

私の主人もそれが目当てで、夫婦だけで一緒に入るのを楽しみにしているようです。

私は建前上、「止めて!」と言って制止するのですが、男性からすれば「やめて!」と拒否されるのがたまらないみたいです。

実際にはもっと触る行為がエスカレートしてくるので分かります。

普段からご主人のことを怒ってばかりの奥様も、これを機会に一度夫婦で入浴を楽しんでみてはいかがでしょうか?

難しい理屈や頭を使おうとするよりも、とても自然な流れで恋人のような若い頃の気持ちに戻れるきっかけになると思います。

昔の自分を思い出すことで、当時のお互いが真剣に愛し合っていた時の記憶が呼び起こされることもあります。

「あの頃は良かった」

と思うと同時に、今、どうやったらあの頃のように仲良く過ごせるのだろう…

などお互いが幸せについて考える機会になりそうです。

私たち夫婦のように子供がおられる家庭の場合は、どちらかの両親に見て頂いている間に夫婦2人の時間を作るチャンスです。

行為に至らなくても若い頃の気持ちに戻ったり、お互いにいつもと違う感情が湧くのも刺激があってたまには良いと思います。

実家でなくとも、たまにはホテルの1室を借りて入浴することも良いと思いますよ。