大人のダイエット

太腿が太いコンプレックスを解消するダイエットは『脚を広げるスクワット』40代女性の体験談

私は40代女性です。

体全体が太っているわけではありませんが、太ももを中心とした下半身が太いのが私のコンプレックスでした。

そんな私が《太ももを細くするダイエット》に挑戦して、効果を出した時のことについてご紹介したいと思います。

『脚を広げるスクワット』で太ももが細くなりジーンズが似合う体型に変化

脚が太いのがコンプレックスなので、私はスカートは滅多に履きませんでした。

ジーンズを履くこともあるのですが、太ももが太いせいで大きめのサイズしか履けなかったのです。

お店で洋服を試着する時に素敵なレギンスがあると

「良いな、こんなのが履けたら格好良いだろうな」

って思っても、太ももが太くて悔しい思いをすることが多かったのです。

そんな時に

《太ももを細くするダイエット》

を知りました。

「これを真剣にやれば長年の悩みが解消する!?」と考えたのです。

もし失敗したらますます落ち込む可能性もあったでしょうが、このチャレンジは正解でした。

膝から上のサイズが細くなり、ほっそりとしたジーンズやレギンスを履けるようになったんです。

ダボッとしたサイズしか履けなかった私が、レギンスを履いた自分の姿を鏡で見た時の嬉しさったら…。

 

太ももが細くなった今は、足に引っかからず「スッ」とレギンスを履けます。

毎朝、ズボンを履く時にテンションが下がっていたのが、ダイエットをしてからは履くたびに脚痩せした喜びを感じるようになりました。

人生の幸福度が上がったということですよね?

これって凄い事だと思います。

 

運動苦手でも簡単にできる【脚を広げるスクワット】

私は昔から運動が苦手でした。

そのため過去にダイエットをした時も、食事の量を減らしたり間食を控えたりといった食事制限中心のダイエットが主でした。

でも食事制限ダイエットだと、体重は減っても太ももは細くなりません

脚を細くしたいなら、筋肉を動かして無駄な脂肪を燃焼させることが有効なんです。

「脚を広げるスクワット」はその点で私の希望に添ったダイエットでした。

このダイエットは、色々なダイエット方法を紹介するテレビ番組で初めて知りました。

その際に”目からうろこ”だったのが、

太ももの太さの原因はお尻の下にお肉がつき過ぎていること!

というお話でした。

もちろんすぐにやってみました。

紹介していた方法は、脚を横方向に大きく広げてスクワットをすることで、お尻の下の筋肉に負荷をかけ太ももを細くするというものでした。

やり方ですが、まず立ったままで両脚を肩幅以上に大きく広げます。

そのままなるべく垂直にゆっくりと腰を下ろしていくのですが、実際やってみるとかなりキツいです。

でもキツい分だけ効果があるのだと思って続けてみて下さい。

勢いをつけずにゆっくりとやりましょう。

脚がぷるぷるしたり、つりそうになったら無理をせずに脚の幅を少し狭くしたり回数を減らしたりして加減して下さい。

最初、私は10回するのもキツかったですが、ちょっとずつ慣れてくれば20回、30回とできるようになります。

私の場合は、それを毎日3~5セットしていました。

効果を感じたのは2週間経った頃からでした。

見た目が細くなっただけではなく、体幹が強くなるので片足立ちの時にフラフラしなくなります。

 

自宅でお金をかけず短時間やるだけで「下半身痩せ」に成功!

このスクワットは自宅でできるという点が最大のメリットです。

「忙しくてスポーツをする時間がなかなか取れない」

という方でも隙間の時間で実践できるのが何より素晴らしいです。

ジムに行くまでの時間を短縮でき、ジムに払う会費を節約できるのです。

私は面倒くさがりな性格なのですが、テレビを見たり音楽を聴いたりしながら気楽な気持ちでこのスクワットを続けました。

デメリットは、はじめは筋肉が出来上がっていないため、やっているとかなりキツく感じることです。

そういう時は無理せず、少ない回数から始めるとよいと思います。

筋肉は使わないと衰えてしまうので、少しずつでもよいので長期間続けていくことが大切です。

お尻の下のお肉が付いていると、いわゆる“おばさん体型”になって実年齢よりも老けて見えます。

逆に言えば、そこが引き締まると太もも全体がとてもスッキリとして見えるため、印象がかなり変わります。

お金を払ってジムでインストラクターに教えてもらわなくても、自宅で1人でできる運動なので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

特に脚が太くて悩んでいる方は人生が変わりますよ。

 

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけアラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。 そんな私ですが今、ハマっている"誰でもできる...