大人のダイエット

話題の『スムージーダイエット』を40代女性が体験!運動なし、飲むだけで2㎏のダイエット

40代に入ってからというもの、ダイエットしてもなかなか成功しなくて途中で諦めることが多くなりました。

なぜ途中でダイエットを諦めるのか?

というと、若い頃よりも痩せにくい体になっているので、成果が現れるまで気力が続かないからなんです。

加えて体力も若い頃のように旺盛ではないので、ちょっと無理なダイエットをするとすぐにフラフラしたり肌の艶がなくなってしまいます。

そんな不安要素を頭で考えてしまうので

「食べ過ぎたから明日は絶食しよう!」

と簡単に言えなくなったのです。

それでも特に女性は、美意識を常にもっていたい。

「いくつになっても綺麗でいたい」と多くの女性は思っているのです。

 

40代になってもできるダイエットがないか検索していたところ、良さそうな方法を見つけました。

ネットやテレビなどでも話題になった人気の『スムージーダイエット』です。

東京ではスムージーを出すお店も増えましたし、スーパーやコンビニでも色んな種類のスムージーが置かれているのを目にしますね。

手軽にビタミンやミネラルを摂取できる

というキャッチコピーも、このダイエット方法の人気の秘密なのだと思いました。

『スムージーダイエット』は私にとっても初めての挑戦したので、詳しく説明できない部分もありますがやってみた結果を率直にお伝えしたいと思います。

《スムージーダイエット》は簡単で手軽なダイエット方法だった

 

『スムージーダイエット』のやり方はスムージーを飲むだけなので、これ以上ないほど簡単な方法と感じました。

スムージーを自分で作るのも良しとされていますが、私はめんどくさがり屋なので断念しました。

野菜・果物の選別やミキサーの準備や片付けのことを考えると、毎日続けるのはしんどいと思ったからです。

冷凍野菜や果物を使えたら少しは手間も省けるのでしょうが、栄養価がよく分からないので止めました。

続かないと意味がないので、まずは無難に商品として“売っているものを飲む”ことにしました。

市販品でも選ぼうとすると、いろんな種類があるのに驚きます。

味はもちろんのこと、粉タイプのものや、元からスムージーができているタイプの物までいろいろありました。

結果として市販品の種類が豊富だったことで、効果が出るまで飽きずに飲むことができました。

それにスムージーの味も美味しく飲めたので、全く苦になりませんでした。

私の場合、やはり自分で作るのはなく市販されている商品を購入して正解でした。

 

「スムージー」を飲む時間は朝?それとも夕方?

スムージーを飲む時間については意見が分かれます。

・朝が良い

と言う方は出勤前に飲んでいますし

・夜が良い

と言う方は夕食に飲んでいるようです。

私調べでは、「朝飲むと老化を促進させる」という栄養士の意見が公表されてから、夕方に飲んだ方が良いと言う人が増えた気がします。

ちなみに私は「朝」飲んでいます笑。

夜に飲んでみたことも何度かあったのですが、あまりピンと来なかったというか夜は「飲みたい」という気持ちになりませんでした。

夜は、”しっかりと食べたい派”というのもあったと思います。

朝の方が1杯のんで「さあ、仕事に行こう」とテンションも上がったので、それ以来ずっと朝に飲んでいます。

それで肌がなど老化した感じはありませんし、むしろ肌ツヤはよくなりました。

すごくハッキリした違いではありませんが…。

結局、続けられなければ意味がないので、周りの意見に流されすぎず自分の生活習慣や好みに合わせて、自分なりにアレンジするのが正解でしょう。

検証しながら「効果がない」と思ったら、自分なりの修正や改善は必要ですね。

 

『スムージーダイエット』効果で2ヶ月で2㎏のダイエットに成功

忙しい朝でも毎朝一杯のスムージーを飲むだけなので、飲み忘れは1度もありませんでした。

美味しい上に健康に良い飲み物ですから、ダイエット目的がなくてもむしろ毎朝、スムージーを飲みたいくらいでした。

少なくとも、お酒や甘いだけのジュースを口にするよりはずっと気分が良いです。

個人的には、マンゴー味のスムージーがお気に入りです。

粉のタイプもよく使ったのですが、牛乳に混ぜたり水と混ぜたり等その日の気分にあわせて変えた方が飽きないと思います。

どんなに美味しい飲み物でも毎日続けると飽きるのが普通ですからね。

肝心のダイエットの成果ですが

2ヶ月やって2㎏痩せました。

偉そうに言えるほどの変化ではありませんね(苦笑)。

実は体重については、「もう少し痩せれるかな」と思っていました。

平行して間食を止めたり、運動を取り入れたりすればもっと痩せれたような気もします。

 

『スムージーダイエット』はこんな人にオススメ!

 

私が経験者として《スムージーダイエット》を特にオススメしたいのは次の方です。

【スムージーダイエットをオススメしたい人】

・運動したくない人

・食事をスムージーに置き換えても大丈夫な人

・朝、食事を摂る時間がない人

・面倒なダイエットはしたくない人

私の場合は4つとも当てはまっていたので、自分に合ったダイエット方法でした。

夕食にカロリーを多く摂取している人は夜に飲んだ方がダイエット効果があると思いますが、その分、我慢が大変な気もします。

《スムージーダイエット》は飲むだけで良いので、誰でも続けやすいダイエット方法だと思います。

手軽に始めやすいのもメリットですね。

味もいろんな種類があるので、毎朝の気分にあわせて好きなものを選べるのも魅力です。

運動が苦手な私にとって、激しい運動などの負担がなくダイエットできるのは良かったかなと思います。

今だからこそ『引きこもりダイエット』をしよう!家の中でできる【オススメな方法3選】巷では「コロナウィルス」が席巻しています(R2.3.10現在)。 メディアの過熱ぶりを見ると、もはや日本中のどこにいても安全な場所...