MENU
大人のダイエット

『ラップ巻きダイエット』でお腹痩せ!6ヶ月でウエストが15㎝も細くなったお話【体験談】

今回は、おデブな私が実践したダイエット法をご紹介したいと思います。

このダイエットを実践してみて、私の体に起きた大きな変化は

【お腹周りが細くなった】ことです

やった私自身も驚くほどの変化でした。

簡単にご紹介させて頂きたいと思いますので、宜しければ最後までお付き合い下さい。

 

中年太りで履けなくなったジーンズを見て「ダイエット」を決意

もともとそんなに太りやすい体質ではなかったのですが、40代に入ってから急に脂肪が付きやすくなったように思います。

「徐々に」ではなく、40代になってから「急に」訪れた体の変化でした。

若い頃と比べて食べる量が増えたわけもありませんが、新陳代謝が悪くなっているのは傷が治りにくいことや肌の状態を見ても明らか。

悲しいことですが、年齢的に完全な中年太りであるのに疑いの余地はありません。

私の周りにいる同年代の人も、同じような体型の変化が起こっていて

「あんなに細かった人が…」

などと、自分より細い人を見てあまりの体型の変化に同情することもあります。

 

私が自分の体で特に気になっていた部位はお腹周りです。

数年前には当たり前のように着こなしていたジーンズが履けないのです。

自分が太ったことを一番、自覚させられる場面ではないでしょうか?

「このままじゃ絶対にマズイ!!」

さすがに本気でダイエットをしようと決意しました。

とはいえ、ダイエットには苦い思い出ばかりです。

かつて20代の頃に何度かダイエットをした経験しましたが、すべて三日坊主で終わったという辛い経験があります。

20代の頃は痩せる為というよりも、「体型維持の為」のダイエットでした。

そのため続かなくともさほど気にしてませんでした。

40代になってからのダイエットは、

お腹周りの脂肪を落としたい!

という切実な崖っぷちの覚悟です。

「今回失敗したら精神的に二度と立ち直れないかも…」

という不安な気持ちと

「絶対に失敗したくない!」

という意気込みで挑みました。

 

《ラップ巻きダイエット》は手軽な上にお金もかからない方法

自慢ではないですが私は意思が弱いので、過酷なダイエット方法は向いていません。

できるだけ苦労せずに、お金も掛からないダイエット方法を調べて実践したのが今回の『ラップ巻きダイエット』です。

これは、どの家庭にもあるサランラップを使用するだけの単純なダイエット方法です。

やり方は至って簡単。

お腹周りにサランラップを5周巻きます。

これだけです。

たくさん巻くほど効果も高そうなので色々と試しましたが、巻きすぎると今度はお腹がキツく息苦しくなるので、私は5周くらいが丁度よかったです。

巻いている時間が長いほどダイエット効果も期待できますが、多少のストレスもあるので無理する必要はありません。

そもそも生活スタイルの違いで、人によって巻ける時間は変わってくると思います。

ちなみに私の場合は朝起きてからサランラップを巻いて、夕方仕事から帰宅したら解除するというサイクルでした。

自宅の中では開放感に浸りたいので、サランラップはせず普通に過ごしていました。

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけアラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。 そんな私ですが今、ハマっている"誰でもできる...

 

『サランラップ・ダイエット』でウエストが59㎝に!

この『サランラップ・ダイエット』を始めてから約3ヵ月後に驚きの成果がありました。

ウエストが徐々に細くなっていたのは気付いていたのですが、実際に計ってみたら

68㎝あったウエストが、なんと59㎝まで減っていたのです!

特別な食事制限や苦しい運動をしたわけでもありません。

こんな簡単に効果が出るものだろうか?

不思議に思ったのですが、実際にサランラップを巻いている時間はお腹周りは温かくじんわりと汗もかいていました。

もともと歩く機会が多い生活スタイルだったのも良かったのかもしれません。

しっかりお腹周りに汗をかくことで代謝が良くなり、より多くの脂肪が燃焼されたんだなと解釈しています。

 

ウエストが細くなり、お腹周りがスッキリしたことで2つの変化がありました。

《ラップ巻きダイエット》で生活に変化

①立ったり座ったりする動作が楽になった。

②腸の調子が良くなり、便秘も無くなった。

「便秘」が解消されたのは、『サランラップ』でお腹周りを冷やすことなく常に温まっている状態だったからでしょう。

 

後日談

「ダイエット後のリバウンド」

よく耳にする話ですが、今回の私には当てはまりませんでした。

それどころか、ウエストが59㎝になって気を良くした私はさらにこのダイエットにハマってしまいました。

この後もさらに続けて、最終的には6ヵ月間でウエストを53㎝まで細くする事が出来ました。

ただ、59㎝から53㎝にする過程では食事制限やヨガも取り入れていたので、純粋に《サランラップ・ダイエット》だけの効果ではないでしょう。

あれだけ意思の弱かった私が成果を上げたことで気持ちが満たされて、他のダイエットにも前向きに取り組めるようになりました。

 

《サランラップ・ダイエット》を実践した人間として、他のダイエット法がキツくて長続きしなかったに一度は試して頂きたいなと思います。

また運動が苦手・嫌いな方や、ルールの厳しい食事制限ダイエットは嫌だな‥と思っている方にも向いているダイエット方法です。

なんせサランラップをお腹周りに巻いて、あとは普段通りの生活をしていれば良いのですから。

これからダイエットをしてみたいと考えている方は試してみて下さいね。

以上で私が実践して成功したお腹周りをスッキリさせるダイエット方法のお話しをさせて頂きました。

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

『高タンパク質ダイエット』で痩せやすい体を手に入れようダイエットの王道は 『摂取カロリーを消費カロリー以下に抑える』 と言われています。 そのため特に女性は、低カロリーを意...
『ダイエットあるある』読んで笑顔になろう/きっとあなたも共感する21選今回は『ダイエットあるある』を集めてみました。 ちなみに半分以上が私の実体験です(笑) 皆さんはいくつ当てはまるでしょうか?...