夫婦・家族問題

40代妻が隠し事を告白「別居中の浮気」「元カレのプレゼントを所有」気付かれずに家庭を維持

40代の女性ですが、夫に対して隠している事があります。

その中でも絶対に言えないことは、夫と一年間の別居期間中に別の人と浮気をしていたことです。

ちなみに別居中、ほかの人と付き合っても法的には不貞にならないので、本来なら罪悪感をもつ必要もないのかもしれません。

でも私の場合、バレた時に夫から何をされるかわからないので、この事実は墓場まで持っていくつもりでいます。

しかもその相手というのは、夫と付き合う前に付き合っていた元カレなのです。

夫は元カレの事が「顔を見るだけでも嫌」と言っていたくらいの人なので、なおさら知られるわけにはいきません。

さらに悪いことに、夫と結婚する前に私が夫に貸してあげたバッグは元カレから貰った物だったのです。

これもバレたら激怒されそうなので言っていません。

そしてバッグだけでなく、自宅には元カレにもらったものが結構あります。

元カレに未練があるワケではないのですが、高価な物やデザインが気に入っている物は捨てられず、今でも知らん顔して使っています。

 

以前は夫に対しては、夫婦ですし何でも話していました。

何年も一緒に生活していると、夫の嫌な部分が目立つようになってきて、それと平行して隠し事が増えていったように思います。

今では夫に対する愛情がなくなっただけでなく、一人の人間として見ても《大嫌いな人》という存在になりました。

娘も夫と非常に仲が悪いですし、若いだけあって露骨に態度に出しています。

当然、私も夫とは冷めきっているので、良い思いをする時は夫抜きで2人で楽しんでいます。

最近では、娘と二人で好きなお菓子を買ってきて、夫に隠れて食べることが増えました。

大の甘党でおいしいスイーツが大好きな夫ですが、娘と二人でお取り寄せをしたスイーツは夫に気付かれないように二人で食べています。

タイミングは夫が出かけている時です。

家に届く日時を計算するだけでなく、食べる際の匂いや食べた後の痕跡など残さないように証拠隠滅には神経を使っています。

食べかすや梱包用のパッケージなどは、細かくビリビリに破いて無地の紙袋などに入れて絶対にわからないように捨てます。

旦那の大好きなお菓子を内緒で食べているのですから、これもバレたら何を言われるかわかりません。

きっと、私たちを激しく罵り凄く怒ることでしょう。

その怒った顔を想像するのもストレスなのですが、見付かるリスクを負ってでも一緒には食べたくないので全力で隠しています。

これが逆に

「夫にバレるのが恐いから、食べたいけど我慢しようか」

という精神状態にまで追い詰められたら、ストレスが解消できず私の方が病んでしまうでしょう。

それ以外は波風が立つようなことはしませんし、自分の立場が悪くなるようなことも私は一切言いません。

同じ屋根の下で暮らし、夫のために洗濯をしたりお風呂を沸かしたり食事を一緒に食べたりするのはやはり苦痛です。

せめてスイーツ位は、夫抜きで娘と二人で食べて楽しむことが唯一の楽しみなのです。

 

また、私は今はもう浮気はしていませんが好きな人はいます。

もちろんそれも秘密です。

夫に対して愛情はないですし、好きな人といっても脳内恋愛では罪になりません。

しかし夫の場合、例え脳内恋愛でも気付かれたら半殺しにされそうなので少し恐い気もしています。

 

他にも夫に内緒にしていることがあります。

娘に高い物をわりと頻回に買ってあげていることです。

娘も年頃なのでバッグや靴などをねだられるのですが、夫はお金に細かいので隠れて買ってあげています。

もちろん、この事実も墓場まで持っていくことを決めています。

「そんなに旦那が嫌なら別れて親子で暮らしたら?」

と言ってくる友人もいますが、給与は高い夫なので娘の進学のことを考えると二の足を踏んでしまいます。

《夫は嫌いだけど子供とわずかな楽しみを共有して家庭を維持している》

こんな家族は意外に多いのではないでしょうか?