役立つ雑学

「筋トレ」と「脱毛」は相性が良い!両方を体験した立場からオススメします

近年、筋トレにハマる人が多くなりました。

筋トレをすることで多くのメリットがあり、情報はあっという間に拡散する時代なのでそれも当然の結果かもしれません。

 

ところで、筋トレで手に入るのは理想の体型だけではありません。

アンチエイジングの効果で体の老化を遅らせることも可能であることが近年分かってきました。

さらに筋トレをすれば体力がつきますし、集中力も上がるので仕事のパフォーマンス向上にも繋がります。

まさに良い事づくめの筋トレなのですが、そうはいってもやはり多くの人が筋トレをする1番の目的は『理想のカラダ』を手に入れることでしょう。

 

腕や肩、胸板や背中など、自分の付けたい部位に筋肉を付けて理想のシルエットを手に入れる…正にボディメイクです。

努力して自分のカラダが理想に近づいていることを、全身鏡を見ながら実感するのは気分が良いものです。

しかしその一方で、筋肉の付き具合やカラダの張りを見るのにちょっと厄介なものがあります。

体毛です。

特に男性は胸毛すね毛お腹の毛などカラダのあらゆる所に体毛が生えている方もいます。

筆者もその1人でした。

 

普段、体毛があっても生活面で支障があるワケではありません。

「まあ、人前で裸にならなければいっか」

という程度の認識で済んだりするので、解決するための行動がつい後回しになります。

 

しかし、『理想のボディ』を目指して筋トレするとそうもいきません。

筋肉は肌の色や光の陰影で見え方が変わりますが、そもそも体毛があるとせっかく鍛えた筋繊維が体毛に隠れて見えないのです。

腹筋をいくら必死にやっても、腹毛のせいで自分の腹筋にお目にかかれません。

鍛えた筋肉がちゃんと目視できればモチベーションも上がるので、体毛は薄いか又はない方が良いと思うのです。

ボディビルダーやフィジークの選手などでも、体毛が濃い人はほとんど見かけませんね。

小まめにカミソリなどで剃っている人もいるでしょうが、大事な肌を傷つけたり何度も剃る手間を考えたら避けたいところです。

 

経験した人間の1人として言わせて頂くと、永久脱毛することを断然オススメします。

筆者はダイエットに成功し筋トレもやっていましたが、体毛のため正直どの位カラダが変わったのか正確には分かっていませんでした。

そんな人間は、クリニックで全身脱毛すると世界が一瞬で変わります。

体毛で隠れた筋肉が目の前に現われた時の衝撃というか、あの時は感動すら覚えました。

 

筆者の場合、胸毛やすね毛だけでなく上腕や背中、太腿の毛も多く、しかも肥満体型だったのでコンプレックスだったのです。

それが今では全身の体毛がなくなり、鍛えた体があらわになって心は夢のような気分です。

体毛がないため鍛えれば鍛えた分カラダが変わっていくのを実感しますし、自分のカラダに見とれることもありました。

 

ということで、今回は筋トレと脱毛の相性が良いことをお伝えしたかったのですが、少しでも伝わったでしょうか?

 

「全身脱毛」と言っても、一昔前と比べて費用はかなり安くなりました。

施術を受けるクリニックでは、若い女性客だけではなく男性もチラホラいます。

男性の美意識が高くなりましたし、またそれまで毛深いことをコンプレックスにしていた人が解決策を見つけるのは良い事だと思います。

 

筋トレで鍛えたカラダを見て、自分に自信が持てるようになるのは素晴らしいことです。

自分が好きになればなるほど、もっと自分が喜ぶことをしたくなります。

その結果、自分のカラダが益々、理想に近づいていくというワケです。

どうですか?

“筋トレ”をしたくなったんじゃありませんか?

体毛が濃い男性は、“脱毛”を同時進行でやっても良いと思います。

この記事に共感して下さった方は、1度検討してみて下さいね。

自分のカラダにコンプレックスを持っている方が、少しでも自信が持てますように願っています。

40代男性が美容クリニックで初めて髭脱毛した体験談!メリットとデメリット40代で初めて髭脱毛をしてみました!その時に感じたメリットやデメリットなどをご紹介しています。...