大人のダイエット

40代からの「太もも痩せ」に効果的!体幹トレーニングとマッサージで手に入れた美脚

40代になると体の筋肉が落ちてきて代謝が悪くなりますね。

20代の頃なら少しくらい食べ過ぎても翌日、食事を少し減らすだけで元の体重に戻っていました。

さすがに40代ともなるとそうはいきません。

私も40代になってから思うように体重が減らず、崩れてきた体型に頭を悩ます1人でした。

ある日、テレビで20代くらいの女性が水着を着て浜辺を歩いている場面を見ました。

その女性の姿が誇らしげに見えてからというもの

「もう一度、水着を着て海に行きたい」

という想いが強くなったのです。

「太もも痩せ」で手に入れた自信|水着選びが楽しくなった

体の部位で言うと、しっかりと脂肪の付いた太ももが私のコンプレックスの原因でした。

太ももが太いため、普通のパンツがスキニーのようになってしまうこともザラでした。

そんな私の太ももが、今回ご紹介する《トレーニング》と《マッサージ》でスリムになったのです。

「もう履くことはない」

と諦めかけていたスリムなパンツを履けるようになった時の喜びは格別でした。

ただ履けただけでなく、それから更に2週間ほど続けると格好よく見えるようなシルエットになりました。

それからすっかり洋服選びが楽しくなり、毎週末になると欲しい洋服を見に出掛けるようになりました。

今までは着やせ効果ばかりを頭で考えていましたが、デザインや好みで洋服を選べるようになったのです。

そして、ついに念願だった水着を着ることが出来たのです。

水着を着ている時の恥ずかしさはありません。

このダイエットで自分に自信が持てるようになりました。

 

40代女性が《体幹トレーニング》を選んだ理由は「誰でもできる手軽さ」

私が「太もも痩せ」を手に入れた方法は動画サイトでした。

普段から面白そうな動画サイトをよく観ていたのですが、とあるダイエット動画に目がとまりました。

それは「誰でも簡単にできそうだ」と一目で分かるような《下半身向けの体幹トレーニング》でした。

いくつかのトレーニング方法が紹介されていましたが、その日の気分で選んで毎日行うようにしました。

内容はどれも簡単なものばかりでした。

やる時間帯は推奨されていた夜眠る前を選びました。

やる際は布団の上で仰向けになって行います。具体的には

・ヒップを持ち上げる運動。

エア自転車のように足こぎ運動。

この2つだけでした。

あまりに簡単過ぎたので1回では効かない感じがして、平日は1日3~5回くらいを目安に毎日やっていました。

夜眠る前だけでなく、入浴後やテレビのドラマを見終わった後などの時間も使ってやった感じです。

 

他には立ちながら行うトレーニングにも挑戦しました。

これは、片脚ずつ反対側の肘と膝を交互につけように意識しながら、50回ほどやりました。

このトレーニングは、少しやっただけで体がポカポカしてきます。

これはヒップアップに効果があるそうです。

個人的には…見た目はあまり変わらない印象でした。

その他には、オイルを使うリンパマッサージも気持ち良さそうに見えたので行いましたが、特に時間は決めず隙間時間を利用しました。

「太もも痩せ」をメインにした取り組みだったので、下半身中心のマッサージです。

全身の老廃物を流すイメージをもちながら、特に太もも周囲を入念に行ってました。

毎日地道にしていたら、希望通りの太ももを手に入れることができるようになりました。

《体幹トレーニング》は時間やお金がない人にこそ最適

エステやクリニックに通う時間やお金が無かったり、まずはできることからやってみたいという方には、《体幹トレーニング》《マッサージ》はかなりお勧めです。

お金もほとんどかかりませんし、体幹トレーニングはとにかく簡単で効果がてきめんです。

はじめは面倒と思うかもしれませんが、一週間続けていると自分の体が変わってきたのを実感できます。

筋肉がついて引き締まってくると脂肪が燃焼しやすくなりますし、面白いように効果が上がるのでモチベーションも上がります。

続けていると、女性らしいくてしなやかなボディが手に入ります。

リバウンドがないのも《体幹トレーニング》の良いところです。

マッサージは、あまり強くゴリゴリ押しすぎなくても効果はあります。

全身のリンパを意識しながら、ゆっくり丁寧にやるのが良いと思います。

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけアラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。 そんな私ですが今、ハマっている"誰でもできる...