オヤジの独り言

注目の自民党総裁選/高市早苗候補で首相は決まり!

自民党の総裁選が熱いね。

これまで不正受給や女性問題などの政治スキャンダルをあまりに多く見せられてきたので、

「政治家といえば汚職・不正行為」

というイメージが強かった。

“日本の首相は誰がなっても政治や経済は変わらない”

なんて思っていた。

ところが、今回の総裁選はちょっと違う。

高市早苗候補がずば抜けて良いのだ。

国家観がしっかりしているし、国防や感染症対策、エネルギー政策、デフレ不況からの経済復興など全て完璧に対策を考えている。

関西弁で話す言葉も分かりやすいし何よりも親しみやすいから、政治に関心がなかった若い人の関心も強まっている。

 

今までの政治家の多くは難しい政策の話をより難しく話す人が主流だった。

「わざと難しくしゃべっていない?」

とすら思う事もあった。

難しいような話を誰にでも分かる言葉で話しているのは、法律を隅々まで勉強し自分の掲げる政策を国民に理解してもらおうという姿勢がある証拠だ。

そう、高市候補は「国民目線」なのだ。

 

個人的にも、こんなに政治家に期待するのは初めてのこと。

自分は有権者ではないが、もし応援している高市早苗候補が首相になったら自民党員になろうと思っている。

冗談抜きで日本が大きく変わるチャンスがきた。

【日光浴のメリット8選】がんや認知症の予防、ダイエット効果などを紹介"あなたは何に幸せを感じますか?" そう質問された場合、皆さんから色んな答えが返ってくると思います。 幸せとは個々の価値観で...

 

こちらの記事もおすすめ!