夫婦・家族問題

《40代妻の浮気》優しい夫と中学生の子供がいる私が元カレと再会した話/たった1度の過ち

私は40代の女性です。

今の夫と結婚したのは私が33歳の時です。

言葉は悪いかも知れませんが、旦那は決して私のタイプではありませんでした。

それでも気立ては良いですし、何より私を大切に思ってくれる人です。

 

私は3人兄弟で姉と弟がいますが、2人とも結婚は同じく25歳でした。

私だけ随分長く両親と一緒に暮らすことになりました。

姉と弟がいなくなってからの私は、両親にとって頼りになる近くに置いておきたい娘だったようです。

それでも、私がこのまま実家にいたら不憫だと思っていたようです。

今の旦那と交際していることを知った時は、結婚した方が私は幸せな人生を歩めると随分、説得してきたものです。

そんな両親の気持ちもおもんばかって結婚することになりました。

結婚してからは半年以内に妊娠して健康な男児を授かり、その後は働きながらの子育てに奮闘する日々でした。

その後、子供は出来なかったので一人っ子です。

夫は相変わらず優しかったですし、子育てや家事、仕事と忙しくも人並みな幸せを送っていたと思います。

そんな私が不倫をしてしまったのです。

相手は恥ずかしながら元カレです。

旦那に知られたら…色んな意味で私は一貫の終わりです。

元カレは日本人ではなく、20代後半で交際していたスリランカ人です。

私はパチンコにハマった時期があって、当時、とあるホールで彼と知り合いました。

彼は簡単な日本語を話すことができて、コミュニケーションには困りませんでした。

結婚までは考えたことはありませんでしたが、付き合って半年位の時に彼は強制送還され国に帰ってしまったのです。

その後暫くは連絡を試みましたが、無理でしたのでそのうち関心もなくなり、自然消滅しました。

 

それが、私が結婚した今になって私の携帯に彼から連絡が来たのです。

“公衆電話”表示でした。

なんとなく予感がして出てみると、やはり彼でした。

昔と同じ声で、いま日本にいるということでした。

「まさかずっと私の事を?いや、さすがにそれはないでしょ…」

と思いながらも、会ってみたい気持ちは正直ありました。

子供はもう中学生になり、私は家の中では”女”ではなく”母親”です。

家庭内で私に求められる役割をこなしてきたつもりでしたが、彼の声を聞いた途端、当時の思い出が蘇り…

私の中の女が抑えられなくなったのです。

もっと率直に言うと、体が彼を求めていました。

 

そして彼と会う約束をして、昔よく行ったパチンコ屋の裏のホテルに向かいました。

家族には《職場の人との飲み会で遅くなる》と覚悟のLINEを送っていました。

昔と変わらない爽やかな笑顔、ボクシングで鍛えた細マッチョな体。

ろくに言葉も交わさず、そのまま抱き合いました。

その後はご想像の通りです。

 

あの強制送還の悪夢がなければ続いていただろう必然的な体の関係…。

当時から会話は多くはありませんでした。

彼は10年以上ぶりの日本だったらしく、言葉は以前よりもさらに話せなくなっていました。

それでも私に連絡してきた理由は、おそらく男性の本能的な理由ではないかと思います。

その後はお互い多くは話さずその日は別れました。

 

その日を境に、私の心は女を取り戻してしまいました。

抱き合う相手もいないのにです。

旦那とはもう長くそういった関係はないです。

彼と再会を果たしてからもう3年たちますが、その後は彼からの連絡はありません。

私は彼の電話番号は知らないのですが、彼からの連絡を心のどこかで待っているような気もします。

ですが、あれは一度きりの過ちとして自分の胸だけにしまっておくつもりです。

事情の知らない夫に申し訳ない気持ちを抱えながら、妻として母親として尽くしていきたいと考えています。

私が一番大切なのは息子であって夫も含めた家族です。

幸せな家族との関係は壊したくないので、あの時、彼に連絡先を聞かなくて良かったのだと今では思っています。

《夫婦問題》妻が夫の過去を責めた時「夫がとるべき正しい態度」とは?体験談夫婦喧嘩の際に妻が夫の過去の過ちを持ち出してくることはありませんか?解決のヒントは「共感」です。...