大人のダイエット

40代から始めるスロージョギング「脚痩せ」「お尻痩せ」を体感しよう!

スロージョギングをすれば『脚痩せ』、『お尻痩せ』が可能です。

筆者はスロージョギングにハマってしまい、現在は1日おきに走っています。

時間にして、だいたい1回60分くらいです。

時間がない時は30分で切り上げてしまいます。

ダイエットを決心してからウォーキングから始めて、数ヶ月くらい経ってから

「徐々に体力がついてきたかな?」

と感じた頃にスロージョギングに切り替えました。

“ジョギング”といっても、「おしゃべりができるくらい、ゆ~っくりな速度」で良いので、そんなに疲れは残りません。

それでいて、走っている時の気分や走り終った後の爽快感は、ウォーキングの数倍です。

もちろん、カロリー消費の点でも優秀で、ウォーキングの1.6倍ものカロリーを消費してくれる運動なのです。

 

スロージョギングに切り替えてから起きた体の変化で、一番大きく変わったのはお腹太腿お尻(下部)です。

この3箇所が身に見えて細く、引き締まりました。

細くなってきたことに気付いたのは、履いているジーンズのウエストに隙間ができた時でした。

ある日、ズボンが緩い感じがして全身鏡の前に立ってみました。

一人で裸になって自分の全身をよ~く見たのです。

間違いなく、細くなっていました。

元々、ポッチャリでしたが特にお尻や足がむっちりしていて、どんな服も似合ない残念な体型でした。

両親もそうなので遺伝と諦めていたのですが、『スロージョギング』をやってみたら長年のコンプレックスが吹っ飛びました。

ジーンズはブカブカになるし、足も余裕で組めるようになったのです。

デブで足が太かった人間にとって、椅子に座りながら足が組めるって憧れなのですが、元々細い人には分からないかもしれません。

 

学生の頃から色んな運動部に所属していましたが、下半身の肉だけは落ちてくれませんでした。

それがまさか、40代で始めたジョギングで細くなるとは、嬉しい誤算でした。

こんなにあからさまに体型が変わるのは自分だけなのか?

と思って、体験者の感想をいくつも読んでみました。

中には

「見た目は変わらなかった」

という感想もある一方で、「下半身が痩せた」という感想をたくさん見つけることができました。

走る頻度や運動歴、食生活も関係してると思いますが効果は必ずあります。

特に標準サイズよりも下半身が太いと感じている方が『スロージョギング』をやれば変化は絶大です。

しかも『スロージョギング』は性別や年齢を選ばず、手軽にできる運動の中ではとりわけダイエット効果の高い運動だと思います。

嘘だと思う方は、1度試して頂くと分かると思います。

週2~3日、1日30分を目標にして、まずは1ヶ月やってみたらどうでしょう?

それで効果を感じなければ辞めたって良いのです。

でも、仮に1ヶ月で効果を実感できなくても、「もっと続けたい」

という気持ちになるハズです。

そのワケは…

やってみてのお楽しみです。

40歳後半から『スロージョギング』をやってみた結果、誰にでもお勧めできる運動だった運動不足の人にこそスロージョギングをオススメします。効果は痩せるだけではありません。実際にやってみませんか?...
スロージョギングで5㎏のダイエット!「太りにくい体質」と「キレイな肌」も手に入れよう!筆者は40代の中年ですが、『スロージョギング』を始めてから予想以上の効果に驚いています。 体や心に良い変化が次々に起こり、今になっ...