大人のダイエット

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけ

アラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。

そんな私ですが今、ハマっている”誰でもできるダイエット方法“をご紹介したいと思います。

これまで色んなダイエット方法を試しましたが、その中でも一番手軽で色んな効果があった方法です。

「ダイエットしたいけど、時間がつくれない」

「飽きっぽくて続かない」

そんな方には特にオススメの方法です。

「サウナスーツダイエット」はサウナスーツを着て家事をしながら発汗作用を促す

アラフォーになってからというもの、痩せにくくなってきただけでなく冷え性で悩まされるようになりました。

ダイエットには運動が良い

とよく言われますが、外に出てジョギングやウォーキング、スポーツジムに通う時間の余裕はなかなか作れません。

「仕事や家事に忙しくて…」

という方は多いのではないでしょうか?

時間のゆとりがない私でも良いダイエットはないものかと考えた結果、サウナスーツを使ったダイエットを始めてみることにしました。

それは毎日の家事をする時間に《サウナスーツ》を着て発汗作用を促すといった簡単な方法です。

何が簡単かと言うと、やることは《家事をする前にサウナスーツを着る》だけだからです。

『サウナスーツ』というと宇宙服のようなデザインで

「ちょっとコレを着るのは…」

という感じのイメージだったので、正直デザインには期待してませんでした。

ところが私が購入したサウナスーツは、スエットパーカータイプのデザインなので、外出着としても使え汎用性があります。

私が選んだものは、ARMOTOというメーカーのサウナスーツです。

値段は、アマゾンの通販サイトで上下セットで5990円で配送料無料で購入しました。

このスーツで気に入っている所は、発汗効果によるダイエット効果だけでなく着る人のスタイルを良く見せてくれる点です。

見た目が良くて買い物や子供のお迎えなどの外出着としても活用できるので、外出の際にわざわざ着替える必要がありません。

夏場や秋口などの暖かい時期には短時間で汗が頭からタラタラ出てくるぐらいに発汗できるので、サウナスーツとしての効果は高いと思います。

普段あまり汗をかく習慣がなかったので、激しい運動をしなくてもサウナスーツで痩せることができたのは嬉しい出来事でした。

サウナスーツのダイエット効果は-1.5㎏(1ヶ月)

私は、2階建ての戸建てに住んでいます。

サウナスーツを着て1階から2階まで掃除機をかけたり、拭き掃除をするだけで、だいたい0.5キロぐらい体重が減っています。

いつもは少し億劫な掃除ですが、家事をしている時間がそのままダイエットなので「今も痩せている」と思うと家事も楽しくなってきます。

いつもこんな調子なので、つい細かな場所まで掃除してしまいます。

今まで以上に掃除が行き届くので、家族にも高評価です笑。

そして、待ちに待った時間…掃除が終わった後に毎回シャワーを浴びて体重計に乗るのが一番の至福の瞬間で張り合いにもなっています。

部屋着としてサウナスーツを着て、家事もするようになってから1ヶ月で1.5㎏ぐらい痩せました。

更に良かった点は、汗をしっかりかいて痩せることができたので、お肌も髪の毛もツヤツヤになったことです。

今回ご紹介した『サウナスーツダイエット』のメリットを簡単にまとめてみました。

以下の5点です。

《サウナスーツダイエットのメリット》

・誰でも簡単にダイエットできる(着るだけ)

健康的に痩せられる(美容効果)。

・時間の節約になる(ダイエットのための時間は不要)

・家事が楽しくなる(家事=ダイエット)

気持ちが前向きになった

私にとって一番嬉しかったのは、ジムに行ったりウォーキングしたりとダイエットのために時間を割く必要がなかったことです。

また、サウナスーツを着れば動くほどダイエットになるので、普段よりも活動的になりテキパキと行動するようになりました。

サウナスーツを着ていない時でも身についた習慣は変わらないので活発に動くようになります。

そして、運動量が増えたことで気持ちも前向きになったように思います。

それまでは仕事や家庭のことで落ち込む時もあったのですが、『サウナスーツダイエット』をしてからは気持ちがスッキリして悩むことが減ったと感じます。

そして、一方でメリットばかりだと不公平なのでデメリットも考えてみました。

《サウナスーツダイエットのデメリット》

・サウナスーツの費用が発生する(1着5990円)

・大幅なダイエット効果はない(期待し過ぎは禁物)

ウォーキングの場合、靴さえあれば費用はかかりません。

『サウナスーツダイエット』の場合はサウナスーツがなければ始まらないので、その分の費用が発生します。

頑張って元を取り返しましょう!

また、私の場合、1ヶ月で1.5㎏ほどしか痩せませんでした。

他のダイエットでは1ヶ月5㎏以上痩せる方法も紹介されていますので、単純に体重をたくさん落としたい人にとってはベストな方法ではありません。

一方で汗を多量にかくダイエットなので、血行が良くなり肌ツヤと髪の毛のツヤの改善は違いをハッキリと感じとれる位でした。

プラスアルファとして、その点をどう捉えるかだと思います。

ちなみにこのARMOTOのサウナスーツにはスタイルアップ効果も感じています。

来たときのシルエットも好きなのですが、サウナスーツを脱いで1.5㎏痩せた時の体型を鏡で見た際に、ウエストやお腹周りがスッキリしているように感じました。

デメリットよりもメリットが多いダイエット方法だと感じたので、長く続けたいと思い私は『サウナスーツ』を2着購入して毎回洗濯をして交互に着ています。

サウナスーツダイエットは運動する時間がない人にオススメ!

『サウナスーツダイエット』は運動をするのが面倒だったり、運動をする時間がない人には特にオススメです。

普段着としても使えるサウナスーツなので、着ている時間がそのままダイエットに繋がります。

「他の用事をしながら健康的に痩せられて肌も綺麗になる」

とデメリットを超えてメリットの多いダイエット方法だと感じます。

家事をしながらでできるダイエット法なので、飽きっぽい方にもオススメです。

なにせ家事をすることがダイエットなのですから。

「今まで色んなダイエット方法をやってみたけど続かなかった」

といった方は1度試してみても良いのではないでしょうか?

どのダイエット方法にも言えることですが、継続できなければ意味はありません。

結果を出すためには、とにかく続けることが一番大事です。

その点、

『サウナスーツを着て過ごすだけ』

というダイエット方法が最強ではないか?と私は思うのです。

関心のある方は是非、1度お試し下さい。