大人のダイエット

《炭水化物抜き》《腹筋》《腸活》ダイエットで40代女性が「細いおなか」を手に入れたお話

40代になって痩せにくくなった私の体ですが、今回ご紹介するダイエット法で「体重減少」や「くびれができる」などの良い結果を手に入れることができました。

今回、簡単にご紹介したいと思います。

『糖質制限プラスα』のダイエット

私は炭水化物が大好きで、ごはんやパンや麺類などが普段の食事に欠かせませんでした。

そんな私ですが、ダイエットを決意した際にふと

「毎朝の食パンを抜いてみよう」

と思ったことがありました。

他にもダイエット法はたくさんあるのに、なぜよりによって自分の好きなパンを抜こうとしたのか今でもよく分かりません。

思いつきで始めたダイエットでしたが、意外にもすぐに効果があって体重が減少しました。

正確に言うと、「食パンを抜くだけでは効果がイマイチかも?」と思ったので並行して『片足上げの腹筋』をしていました。

これは腹筋の時に片足を上げたり下げたりする方法ですが、普通の腹筋よりもお腹に効きます。

糖質制限は緩くで構いませんが普段よりも減らし、反面、たんぱく質はしっかり摂ります。

朝は必ず胸肉のサラダチキンなどを摂って、良質のたんぱく質を補給する方法を行いました。

さらに腸内環境を意識して、『アシドフィルス菌』も摂取しました。

 

『筋トレと菌活』でしなやかなボディに

腹筋もしているせいか、おなか周りがみるみるすっきりしてきました。

難しいトレーニングなどをしなくても、くびれを手に入れることができたのは感動しました。

寝そべって片脚を何度も上げたり下げたりするのは結構きついのですが、慣れると何回もできるようになって、一週間くらいで変化が少し感じられます。

『アシドフィルス菌』の効果もかなりあって、お腹を下しやすかった私がほとんど下すことがなくなりました。

おなか周りの肉が結構だぶついていたのですが、見た目にもかなりすっきりしました。

糖質を控えてはいますが、タンパク質はしっかり摂取しているので緩いダイエットだと思います。

お腹が減って辛いということはないですし、おなかに筋肉がついたのでいつもそれを意識して生活することでモチベーションも落ちません。

もともとあった腰痛も腹筋がついたせいか、ほとんど気にならなくなりました。

姿勢もよくなりました。

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけアラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。 そんな私ですが今、ハマっている"誰でもできる...

 

『お金をかけずに手軽にダイエット』

今回のダイエットで気付いたことは、高いプライベートジムに通わなくても痩せられるということです。

自分の体型の変化に気づいたとき、軽めのトレーニングからでも始めた方が良いと思います。

太って、切羽詰まってから急に激しいトレーニングをすると体調を崩してしまうからです。

ふだんからパンや麺類が好きな方でも、卵やたくさんの野菜などに置き換えてみると思ったよりも空腹感はなくストレスも残らないと感じるハズです。

糖質を減らしてたんぱく質に置きかえたり、栄養の吸収を効率よくするために腸内環境を意識するのはお金をかけなくてもできます。

高いと思われがちなサプリメントも、私が試したのは1000円くらいです。

炭水化物を卵や野菜に置き換えた時は、1度置き換えるだけでも痩せました。

今回のダイエットの良い点は、すぐに始められて、お金もそれほどかからずおなか周りをシェイプできることです。