大人のダイエット

『グリーンスムージーダイエット』を始めてみました/美味しく飲めてストレスがないので期待

「グリーンスムージー」は生の「葉野菜」や「果物」などをミキサーにかけて作ります。

「グリーンスムージーダイエット」は、人気がある方法で朝食や昼食の代わりにこのスムージーを飲むというダイエットです。

いつかやってみたいと思っていましたが、今回、ようやく私も始めることに決めました。

まだ始めて10日間ほどですが、中に入れる野菜や果物で味が決まるので最初は慎重に決めていました。

それが慣れてくると段々、何を入れるか考えるのが面倒になって、今では季節ごとに旬なものを選んで作ればいいや!という気持ちでやっています。

私のお気に入りはバナナです。

バナナを入れると明らかに美味しくなりますし、腹持ちも良くなるのでバナナは欠かせません。

『グリーンスムージーダイエット』は普段の食事からスムージーに置き換えて飲むので、空腹感との戦いです。

そう考えると、他の果物より多少カロリーがあっても『腹持ちが良い果物』を選んだ方がダイエットが続けられると思います。

 

また、味に感じて言えば“意外に美味しかった”のはアボカドでした。

これがまた、スムージーがクリーミーになって美味しいんです。

このダイエットは手軽に出来るのがメリットです。

栄養的にもオススメで、色んな野菜と果物の栄養を一度に摂ることが出来ます。

美容的なメリットとして、私の場合はお肌の調子が良くなったと感じました。

そして、《飲むタイミング》は私なりに少し工夫しています。

食事の代わりに飲むのとは別に、他の食事の少し前に飲むことで食事摂取量を抑えることが出来ています。

夕食の前に作って飲むこともありました。

料理ほど作る面倒はありませんし、毎回、

「どんな野菜と果物を入れて作ろうかな?」

と出来上がりの味を予想しながら考える楽しみもあります。

肝心の体重は、マイナス1.5㎏です。

すごく落ちたワケではないですが、ダイエット全体を考えれば内容的に満足しています。

美味しいスムージーが飲めて、自分で入れる物を決めれる楽しみもあります。

欲を言えば空腹感をちょっと感じますが、ストレスになる程ではありません。

むしろ、この程度の空腹感で体重が減って肌がキレイになるなら、やった方が良いと思います。

私もこのダイエットを始めてまだ10日なので、これからさらに続けていけるのか?

楽しみながらやっていきます。

 

今だからこそ『引きこもりダイエット』をしよう!家の中でできる【オススメな方法3選】巷では「コロナウィルス」が席巻しています(R2.3.10現在)。 メディアの過熱ぶりを見ると、もはや日本中のどこにいても安全な場所...