大人のダイエット

《ケトジェニックダイエット》に40代女性が挑戦/空腹感がツラい方にオススメです

私はテレビや雑誌、インターネットなどで話題の《ケトジェニックダイエット》を実践しています。

《ケトジェニックダイエット》とは何か?

簡単に説明すると、糖質を限りなくゼロにして脂肪をたくさん摂取するというダイエット方法です。

人間の体は本来糖質をエネルギーにして活動をするのですが、この《ケトジェニックダイエット》はエネルギー源を脂肪に切り替えます。

通常のカロリー制限と比較すると脂肪燃焼効率が良いので、体脂肪を減らして健康的に痩せることができます。

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけアラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。 そんな私ですが今、ハマっている"誰でもできる...

 

《ケトジェニックダイエット》に必要なものは、MCTオイルという良質な脂質のみです。

MCTオイルを一日に適量摂取するだけで、体を素早く《ケトジェニックダイエット》に順応させることが出来ます。

MCTオイルを使わなくても《ケトジェニックダイエット》は出来ますが、確実に成功させたいのであれば使用した方が良いです。

MCTオイルは加熱しないほうが良いので、私の場合はコーヒーに入れて飲んでいます。

MCTオイルを摂取する量は1日2回、1回で15mlくらいで十分です。

 

《ケトジェニックダイエット》は肉類の制限はない!

このダイエット中は、食事で糖質をカットするので、お米やパン、麺類は食べることができません。

そのかわり、脂肪をたくさん摂取することが出来るので、肉類は何でも食べることができます。

さらにチーズやナッツも食べることができるので、満腹感を得ることはできます。

今は糖質ゼロの麺などもあるので、そういったものを上手く使うのも良い方法です。

サラダは糖質が入ったドレッシングを使わなければ食べても問題ないですので、ドレッシングを購入する際に内容を確認して下さいね。

 

《ケトジェニックダイエットの効果》

・体重が3㎏減少(2週間)

・体脂肪が20%⇒16%に減少

私はこの《ケトジェニックダイエット》を行って、2週間でマイナス3kg体脂肪は20%から16%になりました。

ひとまず目標は達成したので普通の食生活に戻しましたが、体重は戻っていないので私の中では

リバウンドのないダイエット

という認識です。

 

《ケトジェニックダイエット》は空腹感がない!

この《ケトジェニックダイエット》は脂肪をたくさん摂取できるので、腹持ちが良くて空腹感がほとんどないのが特徴です。

「ケーキやチョコレートなどの甘いものが食べたい」

と思うときも何度かありましたが、それも慣れれば特に気になりません。

頻回に食べていた時は「これがないと生きていけない」くらいの気持ちでも、止めてしまえば何てことないんですよね。

それ以外は特に苦労もなく続けられました。

お伝えした通り、このダイエットの特徴は肉類を食べれるので、ダイエットにつきものの《空腹感》がありません。

「食べることが大好きだからダイエットはしない」

とお考えの方には、1度試してみてはいかがでしょうか?

オススメのダイエット方法ですよ。