大人のダイエット

《ボクササイズ》で女性も簡単にシェイプアップ!引き締まったボディに自分が魅了される!

私は30代女性です。

今まで人並みに色んなダイエットに励んでいたのですが、とある日、たまたまテレビで知った《ボクササイズ》にチャレンジすることになりました。

事前の知識ゼロの状況で飛び込んだ割には、満足できる成果があったので、その時のお話をさせて頂きます。

 

『ボクササイズ』で引き締まった体を目指す

 

《ボクササイズ》は、テレビで観てから始めてその存在を知りました。

「今話題のエクササイズ!」

と派手に紹介していたので、暇つぶしに何気なく観ていたら

「ボクササイズは女性のダイエットにも最適!」

という言葉に興味を引きました。

TVで実際にやっている様子を観た時に、

・すごくストレス発散になりそう。

・スタイルが良くなりそう。

・インストラクターが格好いい

という好印象をもったので、単純な私は

「自分もやってみたい!」

と思いました。

特に、インストラクターが言った

「スタイルが良くなる」

という言葉は、私の頭の中を何度もリピートしたのです。

今まで色んなダイエットに挑戦しては、ことごとく失敗してきたのに不思議なもので、

【今、人気のダイエット!】

と煽られると、どうしても目いきますし、まだやってもいないのに、

“やれば自分も痩せる”

と思えるのですから、我ながら脳天気というか、楽観的な性格だな~

と呆れます。

他には「ヒップや背中など全身を効率よく鍛えられる」という点にも触れていました。

インストラクターの動きを見ると、その言葉も腑に落ちたのです。

私は普通体型の範疇だと思いますが、

「筋肉をつけてもう少し体を引き締めたい」

と思っていたので、始めるには良いタイミングでした。

早速、自宅の近くで《ボクササイズ》を受けられるスタジオを探して入会したのです。

 

『ボクササイズ』でストレス発散!想像した以上に「楽しい!」

 

実際やってみて思ったのが、

「ボクササイズは、そこまでハードではない」

という点です。

「ボクシング」を連想すると、キツい減量とハードなトレーニングというイメージがありますが『ボクササイズ』はそこまで自分を追い込むことはありません。

ジムに行くと、女性がたくさんいますし、年代も20~50代くらいの女性たちです。

みんな真剣な表情で汗を流していましたが、インストラクターは笑顔で優しく指導してくれますし緊迫感は感じません。

ただし日頃、運動をしていない人は息が切れるので、体力がつくまでは最初から頑張り過ぎない方が良いと感じました。

レッスンを受けた翌日は、全身が筋肉痛になっていました。

私は初日から気分が舞い上がってしまって、頑張り過ぎたのだと思います。

翌日、背中の周りの筋肉がすごく痛くなっていました。

でもそれが心地良いと言うか、“普段使っていない筋肉なのだろうな”と納得しました。

 

《ボクササイズ》は音楽に合わせて体を動かすので、思っていたよりもずっと楽しいです。

ミット打ちやサンドバッグにパンチするのはストレス発散になりますし、汗も大量に出てきます

サンドバッグを叩いた時に、たまにいい音がする事があります。

それほど力を込めたつもりはないのに、重そうなパンチだと思いました。

「護身術にも使えるかも」

と思った瞬間、さらに『ボクササイズ』の虜になっていきました。

鏡を見ながらシャドーボクシングをしていると、自分の打ち方が不格好に見えますが先生が丁寧に指導してくれます。

だんだんとコツも分かってきて「形が良いね」なんて、先生から褒められたりすると何とも嬉しい気持ちになります。

この年齢になると、他人から褒められることなんて滅多にないですしね。

『サウナスーツダイエット』は美肌、スタイルアップにも効果あり!着て普段の生活をするだけアラフォーになってから、若い頃に比べてずっと痩せにくくなってきたのを実感しています。 そんな私ですが今、ハマっている"誰でもできる...

 

『ボクササイズ』でウエストが-3㎝を達成

 

体の変化が現れたのは、《ボクササイズ》を受けてから1ヶ月くらいでした。

ヒップがキュッと持ち上がって引き締まってきているのを実感できました。

また腹筋をしているわけではないのですが、《ボクササイズ》はウエスト周りにも効いているようです。

私のウエストが66㎝から63㎝になりました。

他には、二の腕のお肉が少し引き締まった印象です。

 

全身を鏡でよ~く見ると、上から下まで全身が確かに引き締まっています!

腹筋には縦の線が見えますし、ヒップが一回り小さくなって上向きになりました!

【全身に効くエクササイズ】

という言葉も大袈裟ではありませんでした。

 

《ボクササイズ》は全身を効率よく引き締めてくれる有酸素運動です。

やってみた感想を一言で言うと「適度な良い運動」です。

もう少し詳しく言うと、こんな方にオススメです。

《ボクササイズはこんな人にオススメ》

・ストレス発散して楽しく動きたい人

・ヒップや背中を引き締めたい人

・全身のトレーニングがしたい人

・汗をたくさんかきたい人

ボクササイズには女性専用のレッスンを開いているジムもあります。

「男性がいると受けにくい」

という人には、女性専用のレッスンを受けると良いと思います。

 

《ボクササイズ》も継続することが大事!

『ボクササイズ』は、ウォーキングより消費カロリーが多くて筋肉も使います。

これ以上、激しいと嫌かも…

と感じる手前くらいの“適度な運動”なので、ダイエット目的の方だけでなく、健康目的で汗を流している方も大勢いました。

ただ、いくら“適度な運動”でも継続しないと効果がありません。

あまり最初から飛ばし過ぎると後で辛くなりそうなので、自分のペースで少しずつやることをオススメします。

自分の体つきが変わってくるのを見るのは、誰でも楽しい瞬間だと思います。

自分のペースを守りつつ、続けていると必ずその瞬間は訪れます。

このい記事を読んで下さった方には、その幸せを感じて頂けたら私も嬉しいです。

ほんと、どんどん楽しい気持ちになっていきますよ。

 

コロナウィルスなんてぶっ飛ばせ!体の免疫力を向上させる簡単な方法を3つご紹介します現在、コロナウィルスの猛威が日本列島だけでなく世界中に流行しつつあります(R2.3.8現在)。 「マスクがない」 「消毒液が...