大人のダイエット

《生酵素サプリメント》で40歳女性が健康的に痩せた話/美肌・代謝が向上・便秘解消

40歳女性ですが、もともと運動はほとんどしない生活です。

30代に入ってからというもの、体重がちょっとずつ増えてきたな~

という自覚はありました、特に生活を変えることはしてませんでした。

ところが、35歳過ぎたころから急に太ってしまい、さすがに考えました。

同じ年代や自分と似たような生活をしている人の記事も見たりした結果、太った原因は

酵素が不足しているかな?

と判断しました。

中年になってくると代謝がおちてきます。

「簡単には痩せないだろう」

と思いながらも、便秘になったり冷え性だったりなど解決した問題を一気に解決出来ないものか?

と考えて、私に効果がありそうなダイエット方法を探した結果、

《生酵素ダイエット》

に辿り着きました。

 

「生酵素サプリ」のメリットは手軽にできること!

「酵素ドリンク」もあるのですが、

“簡単につづけることができるように”

と、生酵素サプリを買いました。

そして酵素の吸収が早くなるように、食前に飲むことにしました。

早く摂取することにより効果も期待できます。

また、ただサプリを飲むだけではなく、どうせやるなら効果を高めたいと思って生活習慣の見直しもしたのです。

《生活習慣の見直し》

・間食を辞める

・食事はゆっくり噛んで食べる

・夕飯20時以降は水分以外は食べない

・睡眠を十分に取る

そして、さらに上記以外に運動も取り入れることにしました。

なんだか、いきなりやることが山積みになりましたが、せっかく取り組むなら成果をあげたいじゃないですか?

これで代謝がよくなれば、運動した際の効果も期待ができると思ったのです。

運動が苦手な私は、体に大きい負担かからない有酸素運動を選びました。

私がやったのはウォーキングヨガです。

早朝30分ウォーキングをして、寝る前に30分ヨガをしました。

効果が出てきたのは2週間経過したあたりでしょうか。

まず最初の成果は、便秘が解消したことです。

いつもなら3~4日はすっきりしなくておなか張ってつらいのですが、2日に1回は便が出てすっきりするようになりました。

下腹が硬くてポッコリお腹状態だったのですが、1か月経過したときにはお腹も平らになりました。

 

体重は1ヶ月で-2㎏

体重の推移ですが、ダイエットをしてから1か月で体重が2㎏減せました。

これまで私の体重は年々増加していたので、これだけでも凄くうれしかったです。

そして2か月目からは、肌もすべすべしてきて美肌効果を実感しました。

朝はすっきり目が覚めるようになり、1日中体が軽く感じられるようになりました。

とても健康的に痩せれたと思います。

これは全く苦痛を感じないダイエットなので、この先もまだまだ続けることができるという印象です。

 

代謝が上がり汗を搔きやすくなった!

3か月目からは、ちょっと体を動かすだけでじわっと汗をかくようになりました。

通勤時や家事をしてるときなど、体が常に温かい感じがします。

ウォーキングをすれば、汗がたくさん出てきて代謝がかなり良くなっていることを実感できます。

これまでは冷え性でいつも手足が冷たく、夜はなかなか眠れなくて悩みました。

いまでは十分寝ることができるようになっています。

体重が痩せた以上に健康になった喜びを感じています。

今回、運動もやったので「酵素サプリ」単体のダイエット効果とは言えないかもしれません。

高い効果を狙うなら、軽いものでも良いので運動を一緒にやった方がダイエットははかどります。

特に私のような普段、運動しない人間が運動を取り入れると大きな成果があると思います。

私もこのダイエットをもうしばらく継続しようと思います。