スポーツと運動

最高潮の盛り上がりを見せる【ラグビーW杯】観客たちの様子/画像あり

9月20日に開幕してから連日の熱戦で盛り上がりを見せている【ラグビーワールドカップ2019】です。

日本代表選手の紹介や、各国の戦力分析などは別記事にアップしていますので関心のある方はそちらの記事をご覧になって下さい。

 

ラグビーを楽しむなら、逞しい身体と高い技術を見せてくれる選手だけでなく、その熱気とユニークな応援で試合を盛り上げてくれる観客の存在も見逃せません。

 

海外のお客さんが日本を応援してくれると心が温かくなります。

応援してくれる理由は自国開催だからかもしれませんが、この大会を機に日本の良さが海外に広がると嬉しいですね。

 

 

日本の応援も節度があって素晴らしいのですが、海外のファンは個性的で発想が日本と違う感じがします。

文化の違いがそのまま応援の仕方にも表れているようで、見ていて楽しくなります。

「勝ち負け」も大事ですが、観客達が積極的に楽しもうとしている雰囲気も良いですね。

 

ラグビー強豪国はビールの消費量が多い傾向にあるようです。

もちろん現在、世界ランキング1位の『アイルランド』も例外ではありません。

ビールが大好きな国民で、自国では昼間からパブでビールをあおる人も多いのだとか。

それを聞くとこの大量の空き缶もうなずけます。

しかし、ビールは足りたのでしょうか?

会場のスタンドを見ると、顔にペイントをした観客もたくさん見ますね。

楽しみ方をよく分かっているようです。

きっと、この日のために毎日、一生懸命に練習したんでしょうね。

きっと両チームや関係者、大勢の観客に喜んでもらえたと思います。

 

なんか艶があっておかしいと思いました(笑)まさか、ボディペイントとは。

一瞬、ユニフォームかと思い見逃しそうになりました。

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し