未分類

ブログ収益100円未満の筆者が『100記事+1年間継続』にこだわる訳

こんにちは。ぷ~すけです。

3月上旬から始めたブログですが、ほぼ3ヶ月が経ち、これまで投稿した記事数の合計が70を超えました(10/26現在で250記事を超えました)。

いよいよ目標の100記事が現実に迫って来て嬉しい限りです( ̄∇ ̄)

よっしゃ!この勢いで100記事だ

とテンションが上がってきました笑

ちなみに収益を一応報告しますと笑いますよ?

ブログ収益はトータルで100円未満(T-T)

収益はトータル100円未満(T-T)です。

1日でないですよ?

累計です(泣)

よく『8000円の壁』と言われていますが僕には高すぎる壁です。

でも、これは始める前から分かっていたこと。

「高すぎる壁」と表現したのも「今の僕には」という意味です。

まだまだ諦めません。

さて、ブログを始めてようやく3ヶ月が経ちましたが、この時期というのはブログを始めた人が挫折しやすい時期とも言われてます。

その一番の理由は『収益化できない』ことです。

ブログ半年から1年間は無収入が当たり前

ブログを始めて半年から1年間は無収入が当たり前

これはブログをやっている人の多くは覚悟していた事でしょう。

とはいえ、他のことを犠牲にして時間や労力をブログに費やしてきたのに「誰にも読まれていない」事実は結構こたえる。

そこで今回は、収益が出なくて記事の更新を止めたくなっている人達へ向けて、「一緒に頑張りましょう!」とメッセージを送ろうと思います。

高すぎず低すぎない目標と言えば…

まずは100記事+1年間継続を達成しましょう!

まずは100記事+1年間継続を達成しましょう!

なぜ100記事、1年間継続なのか?

(ほかの人達はどのくらいで収益を出しているのだろう?)

気になって、たくさんのブログを読んだ結果「100記事」「1年間継続」というフレーズが目立ったからという単純な理由です。

もちろん30記事でも収益を出している人や、200記事更新しても収益化できていない人はいます。

SEOの知識、得意分野や文字数、その人のキャラクターなど個人差が大きいので収益化までかかる日数が人によって異なるからです。

・100記事で収益が発生するのか?

・1年間継続すれば収益が発生するのか?

と聞かれても残念ながら「分からない」と答えるしかありません。これは誰も答えられません。

【ブログで収益を出す】ことは、「ゴールの見えないマラソン」のようなもの。

闇雲に走り続けると辛いだけで、モチベーションを維持できません。

だからこそ挑戦する人は、結果が出るまでの努力量を知りたいのです。

100記事+1年間継続は1つの指標として達成して欲しいです。

ブログを始めた人で【100記事・1年間継続】を達成した人は少数だからです。

自分はほとんどの人が成し得ない程の努力をした

例え収益化できなかったとしても、「自分はやれることをやった」と思える事が大事なんです。

人生において【ブログの収益化】以外に、これからまだまだやりたい事はみつかるハズです。

【100記事+1年間継続】を達成することで、新たな挑戦をする際に「中途半端の努力で諦めた」という負の感情を持ち越さないようにしましょう。

 

できる事より、できない事を見つける方が難しい

「自分にはできない」と言うのは簡単ですが、結論を出すにはある程度の努力をしなければいけません。

ブログ100記事+1年間継続の努力量はかかった時間や労力を考えると相当なものです。

「よくぞ諦めずにここまで頑張った!」

とまずは自分自身を褒めてあげましょう。

2つを達成した後、その先どうするかはその人次第です。