40代の悩み・生き方

『コンブチャ・サプリ』でお腹すっきりダイエット!40代の運動が苦手な人にもオススメです

40代になった私のコンプレックスは、だらしなく膨らんだお腹です。

「太鼓腹!」「飲み過ぎ(笑)」

職場でさんざん揶揄された際に、

「そうなんだよ(笑)」

と傷ついた心をごまかすかのように、愛想笑いで返したことも1度や2度ではありません。

入浴した時に自分のお腹を改めて見てみると…。

その絶望感。

そう言えば40代になってから、今まで当たり前に着ていた服が着れなくなったなぁ。

年をとれば当たり前と思ってたけど、同じ40代の同僚は今でもスリムだな…。

などと、いい歳をこいたオヤジが柄にもなく落ち込みました。

そして遅い決起ではありますが、ダイエットすることを決意しました。

今回、私が選択したのは『コンブチャ』というサプリメントです。

この記事を見て頂くことで「コンブチャのダイエット効果」が分かります。

私は専門家ではありませんが、誰に忖度する必要もないので、自分の感じたことをありのまま言わせて頂きます。

数分で読める内容ですので、最後までお付き合いして頂けたら嬉しいです。

なぜ40代のダイエットでサプリメントを選んだのか?

まず、私がダイエットサプリを選択したことについて

「サプリメントに頼る前に運動だろ!」

というご意見もあるかと思いますが、ダイエットに限らず「やり方」というのは人ぞれぞれというのが私の持論です。

健康ブームも手伝って、世の中にはダイエットの方法が数え切れないほど存在しますが、どれが自分に合った方法なのかは試してみなければ分かりません。

全ての方法を試すわけにもいかないので、たくさんの情報の中から自分に合いそうな方法から始めることがコストの削減にもなり時短にもなると思います。

当然、ダイエットをする際に運動を始める人も多いですが、「適度な運動」でないと逆に靱帯や関節を痛める危険があります。

特に40代の体は例え意識していなくとも、10代や20代の体とは全く違います。

運動する習慣のなかった人が急にやる気を出して運動すると、ほぼ間違いなく体のどこかを痛めます。

どの運動を選ぶのか?慎重に決めなければいけませんし、始める前の準備体操は念入りに時間を掛けなければいけません。

そうしないと、日常生活に支障の出る怪我をする危険だってあります。

もりろん、運動した後の体のケアも必須です。

『ランニング』がダイエットに効果があると誰かから聞いて、突然、経験もないのに走り始める人もいますが捻挫や肉離れをおこすのが関の山です。

決して「運動がダメ」という訳ではなく、やる前に情報収集をして正しいやり方を調べる必要があるのです。

私の場合は元々、運動が得意なワケでも好きなワケでもありませんし、ダイエット方法を決める際に「手軽にできること」を優先したので、サプリメントを選びました。

 

コンブチャを購入してみた「ダイエットの鍵は腸内環境」

ダイエットの仕組みを調べていた際に

「腸内環境を良くすることがダイエットに効果的」

という言葉が目を引きました。

今まで意識したことない着眼点だった事もあり関心をもちました。

手軽な方が続きやすいと思い、“ダイエット用サプリメント”を調べていくと、最近では『コンブチャ』がトレンドのようです。

「コレ女性が飲むヤツ?」

という先入観もありましたが、初回限定で割引していたのもあって試しに購入してみました。

すると、1日2回使っていたら1週間後には体が軽くなってきたような…

便通が良くなったせいでしょうか?

とにかく私としては早々に「ダイエット効果アリ」の認定をしました。

お腹まわりが膨れる原因は便通が悪いことも要因になってるそうです。

それならば消化を良くすれば改善できるハズ…

「コンブチャ」を選択したのは間違いではなかったようで、効果が出てほっとしました。

サプリの良い点は、「時間と手間がかからない事」「身体に負担をかけない」ことです。

~サプリのメリット~

・時間と手間をかけずに服用できること(継続しやすい)

・体に負担をかけないこと

この2点が特に魅力的だと感じます。

確かに体を動かしても便通は良くなりますが、お腹まわりが引っ込むのは時間がかかります。

「顔や足は引き締まったのに、お腹が引っ込まない」

と言う人もいます。

サプリは「酵素ドリンク」などと比較しても費用が安く、携帯できて飲み忘れがないためしっかりと継続できました。

 

「コンブチャ」は手軽なダイエットサプリ

サプリは他のダイエット製品と比較しても、手軽に続けやすくて価格も安く「女性だけでなく男性にも効果がある」と今では感じています。

飲み始めて実際の感想は、体の浮遊感が先にきたというか「なんだか体が軽いなあ」という感覚が最初の印象でした。

早歩きしてみたり階段を軽く駆け上がったりしてみたのですが、やはりこれまでよりも体が軽く思えます。

ほかに思い当たる理由がなかったので、【コンブチャ】の効果なのだと確信しました。

40代男性の体型に多いのですが、顔や手足が細い割にお腹だけはぷっくりと膨れています。

昔の映画『ET』みたいな体型になり、肉の付き具合が変わるので全身のバランスが悪くなります。

周囲から「幸せ太りですか?」「飲み過ぎですか?」

などと余計な詮索をされるのも打ち止めにしたいと思っていたので、「コンブチャのサプリ」が予想よりも早い効果があり嬉しく思います。

私のようにダイエットの成果が早く知りたい人にもオススメです。

 

「コンブチャ」の相乗効果でダイエットが加速!8㎏のダイエットに成功!

『コンブチャ』で成果が出たら何だか嬉しくなって、俄然、ダイエットが楽しくなりました。

『コンブチャ』の成果が出た後で、食生活にも気をつけるようになったのです。

「せっかくコンブチャでダイエットできたのだから」

ここまで苦労はしてませんが、ダイエット方法を調べたりサプリを買ったりして多少の労力やお金、時間を投資して今の結果があります。

怠惰な生活をして元の体型に戻ったらもったいない!

という貧乏根性が働いて、それまで毎日飲んでいたビールを発泡酒に変えたり好きなお菓子を控えるようになりました。

自分でもまさかの決断でした。

あれだけ楽しみにしていたビールやお菓子を自分から控える選択をするなんて…。

自分が主体的に動いてそれが成功するのはとっても気分が良いことですし、自分の自信にもなります。

ダイエットのとっかかりで成功したことが、

「もっと成功して良い気分に浸りたい」

という強い思いに繋がったのだと思います。

その後はさらに体重の減り方が加速して約半年間で8㎏ちょっとの減量に成功しました。

体重が落ちたこと自体もちろん嬉しいですが、お腹周りがスッキリしたのがなにより大満足です。

それまでウエストがきつくなったズボンを意地になって履いてましたが、今では拳が1つ分入るくらい余裕ができました。

痩せたのだから適正サイズのズボンを購入すれば良いのですが、敢えて買っていません。

まだまだ痩せたいという目標があるからです。

「コンブチャ」を購入したことがきっかけとなり、ダイエットの成果が早く出て、その成功体験から自分に自信もつきました。

単純に痩せるだけではなく、幸せな生活に1歩近づいたのです。

私はすっかり調子にのってしまい「運動量を増やしてさらに相乗効果を狙おう!」

と欲が出てしまいました。

なにせ先日も、家族と家電ショップに出掛けた際に、私だけ喜々として階段を駆け上がったりしてます。

40歳を過ぎたおっさんがニヤニヤしながら階段を昇っていくんです。

階段を降りてくる人たちとすれ違いましたが、さぞ気持ち悪かったと思います。

 

おわりに:ダイエットで大事なのは「小さくても成功する」こと

私のように運動が苦手の上に体を動かす習慣のない人間がいきなり体を動かしてダイエットするのはオススメしません。

準備期間もなく始めると、息苦しくなったり身体を痛めたりするケースがあるからです(私も体験済みです)。

何と言ってもサプリは手軽に始められて続けやすいのが利点です。

ダイエット効果としては、これだけで驚くような成果は出ないかもしれません。

でも、大事なのは小さくても「成功すること」です。

開始してしばらくすると、身体の調子が良くなっていくのを感じると思います。

「前よりも良くなっている!」

“成功した”という自覚は、何より大事です。

ダイエットは簡単にはいきません。

世の中にこれだけ「ダイエット方法」が溢れているのも、色んな方法を試しながら効果がなく止めていく人が多いからです。

ダイエットは本来は中長期的に取り組むべき問題です。

手間や時間がかかる作業なだけに「昨日よりも少し良い」という感覚の積み重ねがゴールに近づく大きな要因になると思います。

私は【コンブチャ】で良い思いをさせてもらったので、目標を達成した今でも定期購入をしています。

『コンブチャ』のサプリは私のコンプレックスを解消してくれた大事なパートナーです。

ダイエットしている友人・知人にも勧めましたが「良いね」「私もやってみようかな?」と言いながらも、実際に試した人はまだいません。

「効果があった」という複数の声をお届けできればもっとアピールできるのですが、私一人では説得力に欠けるのかな~と思ったりします。

この記事を読んで下さった方にも

「絶対痩せるから騙されたと思ってやってみて!」

とまでは言えません。

一応、商品紹介のリンクを貼っておくので、関心のある方は良かったらご覧になってください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

日本初上陸!「KOMBUCHA」×「チャコール」のWサポートダイエットドリンク【ビークレンズ】