スポーツと運動

【お金は不要】ウォーキング中に【アプリ】を使ってご褒美をもらおう

皆さんは、お金がなくても幸せだを感じる瞬間はありますか?

今回、『ウォーキング』をしながら幸せを感じることができないか?

というテーマで考えて、実践してみましたのでご紹介したいと思います。

自然豊かな地域に住んでいる方や、近所に緑豊かな大きい公園がある方はおわかりだと思いますが、そんな場所を歩いている時は幸せな気分に浸れますよね。

それだけでも幸せを感じることはできるのですが、歩く際にちょっとした工夫をすることでさらに幸せを感じる事が分かりました。

『ウォーキング』する時に【万歩計】を付ける

まずは、健康増進を確認するために【万歩計】を付けて歩くという方法があります。

【万歩計】の知名度は高いのですが、案外やっていない方も多いですね。

これを付けることにより、「一日に何歩程度は歩かないといけない」といったような、具体的な目標を掲げやすくなります。

さらに、もっと付加価値を付けることができます。

歩いていることに対して健康増進だけではなく、ちょっとした工夫をするのですが

具体的に言うと「コークON」というコカ・コーラのアプリをスマホにインストールしておくのです。

『アプリ』登録でドリンク1杯のご褒美をもらおう!

このアプリの特徴は、スマホの万歩計と連動しているところです。

1週間単位で目標の歩数を設定することができ、それを達成するとスタンプが1つもらえる仕組みとなっています。

スタンプを集めて何ができるのかと言うと、

15スタンプを集めるとドリンク1杯と交換

することができるのです。

15スタンプですので、最速で15週あればドリンク1本と交換することができます。

これにより、ただ歩いているだけではなく、目標を達成することができると無料でご褒美をもらえる仕組みを自分で構築しています。

『楽天チェック』の登録で「楽天ポイント」を溜める

また、歩くコースの中にはローソンを通るようにしています。

ローソンに立ち寄ることにより、「楽天チェック」というアプリをインストールして来店手続きをすると、楽天ポイントが貯まるようになるのです。

1日に最大で3件までの来店ポイントがもらえますので、これを貯めることにより楽天ポイントで商品を交換できる店舗などにより現物と交換できます

このように、普段の健康増進の目的で行っている『ウォーキング』でもちょっとした工夫をするだけで、無料でお金と同等のものが貯められるようになります

今回の方法は、アプリに登録するだけならお金はかかりません。

「どうせやるなら他の付加価値をつけれないか?」

この視点は、これからの時代ますます重要になってくると思います。

「たくさんお金を使っても稼げば良い」

という考え方もありますが、それができない方が多数ではないでしょうか?

「お金をかけなくても、幸せを感じる方法はないか?」

毎日、考えている人は色んな工夫をして、人生を幸せに生きることができると思っています。