40代の告白・内緒話

『酢を飲むダイエット』で40代女性のウエストが細くなった話   

私は40代に突入してから、日頃の不摂生もありどんどんと体重が増えていきました。

ショックなのは、今まで履けていたズボンが履けなくなったことです。

このことがきっかけで、ダイエットを本格的に始めようと思いました。

今までも色んなダイエットを試みては失敗を繰り返してきました。

「短期間で痩せられる」というダイエットよりも、長く続けてリバウンドをしないダイエットというのを考えてダイエットをしてみました。

今までは早く痩せることに重点を置いていたのですが、それでは結局ストレスがたまって暴飲暴食をしてしまうという結果になることが多い状況でした。

今回は、緩く無理をしないで続けられるダイエットを選びました。

「一日一杯お酢を飲む」

というダイエット法です。

お酢と言っても料理用のお酢ではなく、飲み物用として売られているりんご酢ブルーベリー酢です。

少しでも飲みやすい方が継続できるからです。

元々、お酢は嫌いではなかったので、この方法は私にとって無理なく続けられる方法でした。

体の中からきれいになれるイメージもあり、効果も期待できるダイエット方法だと思いました。

今までは小腹がすいて何か食べたいと思ったときにお菓子を食べてました。

このお菓子を食べたくなった時に、お酢を飲むことにしました。

お酢は、喉がピリッとするためにガブガブと飲み干すことができません。

どうしても、少しずつお酢を飲むことになります。

そのためか、少しずつ飲むことで満足感が得られやすくなります。

ここで私が閃いたポイントとして、少し濃いめのものを飲むことでよりいっそう満足感を得られるという事を強調したいと思います。

お酢は、いろんな種類が販売されていますし、水や炭酸水で薄めるタイプのものもあったり種類が大いので飽きることなく続けることができます。

この「酢を飲む」ダイエットを続けて、一ヶ月ほどでお通じがよくなりました。

お菓子を食べたくなったら「お酢」を飲むので、お菓子を食べる頻度も減りました。

ウエスト回りが2~3㎝細くなったのも嬉しい変化です。

体に悪いものではないので、続けることで自分に自信もついてきますし、これからも続けていきたいダイエット方法です。

『薄毛』に悩む40代女性へ/「育毛剤」の前に『頭皮マッサージ』を試しましたか?20代、30代の頃には考えもしなかった『薄毛の悩み』...それは40代になると押し寄せてきます。 この記事は、40代で薄毛になった...