スポーツと運動

ダウンタウン松本に激似!?『中島イシレリ選手』はおはぎが好物の愛妻家

いよいよ始まりましたね。

待ちに待った【ラグビーワールドカップ2019日本大会】

今回は自国開催なので、日本選手たちのプレッシャーは半端ないものがあると思います。

テレビもこぞってラグビーの話題で持ちきりですね。

興味深いのは日本戦だけでなく、他国の試合でもスタジアムに連日大観衆が詰めかけている点です。

これは…いよいよ日本にも、ラグビー人気がキテる気がします。

さて、日本初戦は9月20日の対『ロシア』戦でした。

ロシアは世界ランキング的には、プールAで最下位です。

日本より格下のチームですが先制点はロシアでしたね。

ハラハラした試合展開でしたが、結果は日本が逆転勝利。30-10でした。

これで日本は世界ランキングが一つ上がり9位になりました。

初戦からドラマチックな試合展開で逆転勝利をしたとなると、今回の【ラグビーワールドカップ】も俄然盛りあっがてきました。

益々、盛り上がりを見せる中、今大会で日本代表チームの注目の選手を1人挙げたいと思います。

中島イシレリ選手の特徴は「突進力」「おはぎ好き」

その名は中島イシレリ選手、トンガ ヴァイオラの出身です。

日本代表選手には帰化選手が増えていますが、彼もその一人です。

奥さんは日本人で中島選手は1915年に帰化しています。

年齢は、1989年7月3日生まれの30歳です。

身長は186cm125キロとかなり体格が良い選手です。

横から見ると胸筋の厚みが半端ないですよ!

突進の破壊力では日本の同ポジションのライバルをリードする存在です。

甘い物が大好きで、差し入れのおはぎに大喜びしたエピソードがあります。

「おはぎ」って可愛くないですか?(笑)

30歳の『中島イシレリ選手』は今が旬

年齢30というと高めかと思われる方もあるかと思いますが、ラグビー選手は25歳から30歳くらいの方が結構活躍されています。

他のスポーツと違って若さだけがものをいう世界ではありません。

そういった意味でも、脂がのりきった旬の選手と言えます。

所属は「NECグリーンロケッツ」から現在は「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」です。

そしてテレビで見たとき、なんと黒色だった髭が金色になっていました!

この金色の髭、渋くて強そうで筆者は良いと思います。

黄金に光る髪は、テレビ画面で見ても目立ってましたね!

気合も十分です!

初戦のロシア戦は控えとなってしまいましたが、出番はこれから!

この後の試合出場が楽しみです。

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

中島イシレリ選手には日本人らしい気遣いがある

インスタグラムでは、『中島選手』をフォローすると、必ずフォローバック返してくれると話題になっていました。

「代表選手からフォローバックされるとうれしいかなと思って」

とお茶目に話す中島選手。

『中島選手』には、技術面の素晴らしさだけでなくそうした日本人らしいきめ細やかさや気遣いがあります。

その屈託のない笑顔に、女性ファンでなくとも惹きつけられるでしょう。

【ラグビーワールドカップ2019日本大会】は、まだ始まったばかりです。

選手たちの華麗なスーパープレイ、激しくぶつかる力強さ、団結力見逃せません。