夫婦・家族問題

《妻に内緒の話》会社の同僚とたった1度の浮気

私は40代男性です。

私には妻に内緒にしていることが1つあります。

それは浮気です。

以前、私の職場に好みのタイプの女性がいたのですが、誘惑に負けてこっそりとデートしたことがありました。

その時は

「仕事で遅くなるので帰れない」

と妻に電話してからの密会でした。

彼女と過ごしたのは一晩だけでしたが、食事に誘った際、すんなり了承してくれたのでその先も期待してしまったのです。

 

さすがに、実際には彼氏がいるため会うのは一回きりにしました。

職場ではお互いが違う部署にいましたが、デートした噂が流れないようにお互いに口外しないよう約束しました。

相手にも本命の彼氏がいるので、迷惑にならないように連絡をすることをそれきり辞めました。

一日だけのデートをした理由はお互いに楽しく話し合うためですが、やはりその場限りになれば物足りないと思うものです。

しかし、私が結婚していることや相手も本命の彼氏と同棲しているため、迷惑をかけると失礼だと思っていて何もしないことに決めました。

相手の女性は好みのタイプとはいっても、私には妻がいるので現在では連絡を取ることはなく、相手の邪魔をせずに幸せな人生を送ってもらえるように願っています。

しかし、その日から数年間経過して相手も結婚して退職してしまいましたが、その時のことを未練がましく思い出すこともあるのです。

彼女と出会うまでは、妻がいるのに他の女性に一目惚れをするなんて思ってもいませんでした。

妻一筋のつもりが、誘惑に負けてしまった情けない男です。

《たった1度の過ちだから許して欲しい》

と言うには図々しい話です。

妻以外の女性に心を奪われたわけですから…。

妻には申し訳ない気持ちはありますが、今の所隠し通せているようなので、この話は墓場までもっていこうと思います。

彼女と過ごした時間が、未だについ先日のように思い出されます。

夢のようなひとときを過ごし、辛いことや寂しい気持ちになると心のより所のようにあの時のことが思い出されるのです。

《夫婦問題》40代妻が夫の浮気が原因で離婚を決意/もう一度、独身を楽しみます夫の浮気で離婚しました。もう一度独身を謳歌したいと思います。...